旅行vo.2「うさぎも泊まれる温泉旅館」

旅行vo.2「うさぎも泊まれる温泉旅館」
今回の旅行(2015/5/13)で宿泊した「阿蘇温泉御宿 小笠原」です。

こちらの部屋はすべて離れになっていて、それぞれに温泉の内風呂がついています。専用のドッグランと露天風呂などがついた「特別室」もあるようです。(楽天などの予約サイトには載っていません)

旅行vo.2「うさぎも泊まれる温泉旅館」2

今回は、洋室のツインルームにしました。

当然のことながら、他の宿泊客はほとんどワンちゃん連れなので、ワンちゃんが苦手なうさちゃんにはちょっと厳しいかもしれません。

ケージなども貸し出しはありますが、今回は持ち込みました。

ドッグランでテンションMAX


大自然の中で気持ちよかったのか、終始上機嫌up通常のうさんぽよりも、かなりテンションが高く、翌朝も連れ出すと大喜び。いろいろ不安もあったけど、連れてきた甲斐がありましたhappy01





夕方の食事前に利用しましたが、誰もいませんでした。この時間がねらい目かもしれません。夜も照明がつくようです。


P5130146.JPG

お食事も一緒にできます!


食事はペットと一緒の食堂と、人だけ入れる食堂の2つを選べます。モリンは持参した生野菜を食べていたのですが、足りなくなってしまい、、、。宿の人に、野菜くずでももらえないかと無理な相談をしたところ、人参を頂けました。(感謝です。お宿の人はみんな親切でした)


2015-06-11 21.28.28.jpg

壁にリードをひっかけるフックもついています。


P5140158.JPG

ロビーでワンちゃんとふれあいタイム


aso11.jpg

体調が良ければ、秋にまた行きたいです。モリンにとっては宿での時間は快適だったようで、もうちょっと近所だと言うことなしなんですが、、、vo.1へ


阿蘇温泉御宿 小笠原


取得日:2015年05月13日
阿蘇温泉御宿 小笠原
施設名阿蘇温泉御宿 小笠原
アクセス阿蘇市黒川2323
JR 阿蘇駅よりお車にて5分
特徴客室の全てが離れ形式の天然温泉付きで、ペット同伴の方も他のお客様に気兼ねなく宿泊出来る温泉宿です。
評価・料金レビュー:97件 / 平均:4.69点 / 料金:15120円より
powered by Supported by 楽天ウェブサービス

↓↓ ぽちっと押していただけるとモリンが喜びます ↓↓


Date » 2015年6月11日

「旅行vo.2「うさぎも泊まれる温泉旅館」」をはてなブックマークに追加

コメントする