毛球症対策「グルーミング」

毛球症対策「グルーミング」
食事も大事ですが、何と言っても毛が原因ですから、抜け毛をこまめに取ってあげることも大切な予防です。今までは、週に1回程度スリッカーでやってました。モリンは痛いのかちょっと嫌がります。

そこで新兵器shine ゴム製でやわらかいのでこれならば毎日グルーミングできる。さて肝心のとれ具合はsign02

毛球症対策「グルーミング」2
撫でるようにブラッシングを数回やると、ご覧のとおりごっそりと毛がeye

これはすごいです!その名も ビューティーグルーマー
お値段も500〜600円程度でお買い得!!
ただ、毛がかなり舞うので、お風呂場でマスクをしてやっています。


10分でこんなにごっそり

↓↓ ぽちっと押していただけるとモリンが喜びます ↓↓


Date » 2011年6月20日

「毛球症対策「グルーミング」」をはてなブックマークに追加

コメントする